2020年 12月 25日
Nゲージ KATO 東武8000系
今回、4輌基本、4輌増結、2両増結と3つのセットで色々な編成が組めるようになっていますが、とりあず基本4輌セットと2両増結セットで6輌編成または4輌編成で走らせることとしました。
当方には、以前からマイクロの6輌編成が在籍しますので、簡単に比較してみました。
まず前面、左マイクロ、右KATO。
並べてみると、ライトの高さも違いますね。
KATO製品もジャンパーホースが別パーツで付きますが、写真ではまだ取り付けていません。
奥マイクロ、手前KATO。
KATOの方は、乗務員扉の下の梯子も表現されています。
ライトを点灯させた状態。
横から。
下がマイクロ、上がKATO。
M車を走らせた感じでは、マイクロはノイズ多め、KATOは他車同様安定の走り。
マイクロ製品も単品で見ている限りは、なかなか良くできていると思っていましたが、後発製品と比較するとどうしても目に付いてしまう部分もありますね。
しかし、老眼で細かい所は良く見えないので、雰囲気が出ていれば問題ありません(笑)
GMからも塗装済みキットで8000系は出ていたと思うので、GMとの比較もしてみたかったです。